まあるい よはく

いちまい と ひとこと

042 三春の滝桜

f:id:maruiyohaku:20170423093637j:image

お天気は曇りだったけれど

とても美しかった。

 

高速を降りてから、三春町はどこもかしこも美しい桜だらけ。

どうやら、三春町という町でも桜の名所になっているそう。

三春の滝桜の帰りも看板が出てて、その桜も見に行ったけど、立派!

車ですいーっと行けるので、看板を見つけたら行って見てほしい。

 

タモリさんが、三春の滝桜は人生で1番美しい桜と言っていたらしいので、是非行ってみたかった。

 

樹齢約1000年。

この滝桜はなにを見てきたんだろう。

 

 

-三春の滝桜 渋滞-

朝5時15分に駐車場に入った時はすんなり。

車止めて駐車場の入り口見たら ずらーっと並んでた。

ギリギリのタイミング。

気合い入れて3時に家出た甲斐があった。

 

早朝だと300円の入場料(?)はかからなくて6時すぎると入場料がかかるみたい

 

ピーク時には高速を降りて4時間かかると言われていたので、早朝行って正解。

 

あと、三角揚げとシュークリームがおいしかった。

f:id:maruiyohaku:20170423094605j:image

 

花より団子!笑